本田宗一郎さんお墓参り


8月3日(日)御殿場の富士霊園に(本来命日は8月5日)に行って来ました。多くの本田さんファン

の方たちが朝早くから、お墓参りに訪れておりました。その中に本田宗一郎さんから「ミスター・マン

島の谷口」と言われておりました、マン島TTライダーの谷口尚己さんも来園され、墓前で手を合わ

せる姿が印象的でした。併せて皆さんと共に亡きさち夫人のご冥福もお祈りいたしました。墓前には

献花がいっぱい飾られ、華かな情景に本田さんもきっと喜んでもらえたと思います。又、来園された

方々と本田さんの思い出話しや情報交換等を行うことが出来、良き思い出に残るお墓参りでした。

来園された皆様本当にありがとうございました。又、来年もこの場でお逢い出来ることを楽しみにし

ております。





お墓の全体写真







谷口尚己さんの挨拶




カキ氷機でカキ氷を作るHONDA狭山工場の社員




谷口さん、背中でおやじさんへの思いを語る・・・




集合写真





2014/08/03

作成:ポンポンCLUB浜松 宮地武夫


次のページ⇒


〔TOPに戻る〕